きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

「蛙も大好き水玉模様」

水玉・・・○丸く玉になった水滴○

○飛び散る水のしぶき○

○ハスの葉等にたまる露○ 等々・・・。

夏が近づき蛙も鳴き始め、少し先ですが梅雨もやってきます。

雨の季節が近づく前の初夏に涼しさを取り入れた

「新作誉田屋源兵衛浴衣」をご紹介致します!

「水玉模様」はいつの時代も変わらない人気の模様。

「かっこいい」か「可愛らしい」で言うと後者ではないのかと思います。

カッコ良さだけでなく可愛らしさも表現できる誉田屋源兵衛!!

蛙も蓮の葉ではなくこちらに乗りたくなるようなポップな水玉柄。

鮮やかな水色に編み市松を乗せた新感覚の浴衣です。

銀の水玉のきらめきも誉田屋らしさを表していますね!

帯飾りの色で雰囲気を変えてみるのも◎

小牧店スタッフは昨日、蛙の帯飾りを使用していました!

スタッフも季節を意識した着物の着こなしをしている時があるので

何気なく注目して見て下さい!