きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

木綿の着物

朝夕は涼しく、過ごしやすくなってきましたね。

しかし日中はまだまだ暑く、汗をかくこともあります。

そんなときには、洗える木綿の着物がオススメ。

お家で洗濯機で洗えますよ。

7.8月以外の10か月間、着ることが出来ますよ。

半巾帯1本でも、デザインの凝った帯なら、いろんな木綿の着物に合わせられます。

帯の色から1色とった、着物の色を合わせると、コーディネイトしやすいですよ。

 

 

 

 

そして、帯の裏側はこんなデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

帯揚げや、帯び締め、帯留めなどを加えると、更に組み合わせの面白さがありますよ。

洗える着物は浴衣と同じように着ることが出来ます。

そして、お手入れも簡単です。

この機会に、マイサイズのお着物を仕立ててみませんか?