きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

色無地振袖コーディネイト

お振袖は柄がたくさんあるものが多いのですが、最近また、25年ほど前にも流行った色無地ブームが到来してきているようにも思います。

今日のコーディネイトのメインは、葡萄の刺繍の入った半衿。半衿には沢山色が使われているので、その中から色を抜粋して、小物の色合わせをしてみました!

柄が着物にないので洋服感覚で着られるお振袖です。

バッグもパール玉をつけたクラッチバックタイプ。洋服でも使用できるタイプを合わせてみました。

無地のお振袖はご注文いただいてからお染めします。10色ご用意しておりますので、まずはご来店頂き、ご自分にお似合いの色を見て頂くのも楽しいと思います。

無地だからこそ、自分の個性を前面に押し出せる着方ができるかもしれませんよ♪