きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

はにぃ屋さん&浴衣コーデ

なーんてことない、浴衣や着物もはにぃ屋さんのバック一つでとってもオシャレコーデに早変わり。

例えば、白地に紺の菊唐草の浴衣に、白の博多帯に下駄。昭和初期から変わらないコーデです。

しかし、ガラスの帯留めをして、はにぃ屋さんのバッグを持ったら、あら不思議!!!

とってもオシャレさん💗

バックは美人画を得意としている浮世絵師 歌川園貞のもの。丸い形も可愛いです。

こちらは、バッグをメインにコーデしてみました。

歌川広重 東海道五十三次 掛川の浮世絵をバックにしています。

黒の小千谷ちぢみの着物にベージュの変形麻の葉柄の半巾帯、焼き竹の帯締めを締めて。バッグの中の凧が臙脂色なので、下駄の鼻緒も臙脂色をチョイス。

バッグがあるだけで、渋くてカッコイイ着こなしになっちゃいます。

 

あまり個性がないコーディネイトすると、どこかに個性が欲しくなってしまう私・・・。そんな時にはこんながっつり個性強めなバッグが素敵。

でも、個性強めの着こなしをした場合でも馴染んじゃうバッグなんです♪

とっても素敵なバッグが今なら揃っています。お早目にご来店ください。