きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

はにぃ屋バッグ&浴衣コーデ

今日は歌川広重の東海道五十三次の 神奈川と岡崎のバッグを元にコーディネイトしてみました。

 

こちらは神奈川 海に浮かぶ船と、海に面した街並みを行く人が描かれています。

京都の藤井絞の絞り模様が少し波のように見えるので、それに合わせて、ヨットのロープを描いた角帯を合わせました。

柿渋で茶色く染まった一閑張りがアンティーク風で浴衣で重厚感があります。

こちらは岡崎。岡崎城が遠くに見えています。

岡崎と言えば、岡崎城。徳川家康。なんとなく、誉田屋源兵衛の破れ格子の黒と赤の浴衣がバッグに似合うかと思って合わせてみました。半巾帯に桜を持ってきたのは、岡崎城は桜で有名ですよね。

なんとなく違和感があるかなぁ。と思ったけれど、はにぃ屋さんのバッグがコーディネイトをまとめてくれます!!!

 

何て素敵なバッグでしょうか~♪

どれもこれも素敵です!