きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

振袖コーデ(不思議の国のアリス!?)

不思議の国のアリス。と思われる半衿をどうしてもコーディネイトしたくて、してみました。

まずは着物を探して・・・。多分、トランプ柄のようなこれしかないな・・・。

重ね襟・・・。赤と♦ダイヤ♦柄と✨のストーンは外せない・・・。ちょっと色の変化でグレーを足して。

帯は・・・。普通のではありきたり。ちょっと個性強めの幾何学模様を。

帯締めは、白、赤、黒では帯になじんでしまうので、ブルーグレーを足して。

帯揚げが最大の難関・・・。帯が強いので、平の帯揚げだと色が強すぎる・・・。絞りの帯揚げ・・・黒だな。

 

という調子で、料理の調味料を足して、最終目的まで到達するような作り方をしてみました。

 

不思議のアリス好きのお嬢様!!!是非、こんな振袖可愛いですよね~💕

♧♢♤♡と白ウサギの半襟なんです。可愛いです。

当店は小牧店市内はもちろん、春日井、犬山、豊山、江南、大口、扶桑、一宮、北区、北名古屋市、可児など様々な地域からご来店頂いております。

着物の購入、レンタル、お母様のお振袖等の小物合わせ、当日のお仕度(ヘアー・着付け)、前撮り撮影会も当店で行う事が出来ます。着物の洗い、仕立て直し等、お着物のことでしたらなんなりとご相談ください。

当店のインスタグラムも開設しております。”きものくらち小牧店”をご覧ください。