きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

オススメの色無地

当店では、お振袖でご縁を頂いたお嬢さまに色無地反物プレゼントの特典があります。

色染め、家紋入れ、仕立て等の価格は頂くことになりますが、通常に色無地を購入するよりもかなりかなりお得です。

お母様方でも、色無地は持っている。という方は多いですが、凄く明るいピンクだったり、オレンジだったり、30歳を過ぎたら着るのが恥ずかしい。とおっしゃる方が多いです。

というのも、昔は着物を頻繁に着用することが多い時代で、若いうちにしか着れない色を。といって購入する方が多かったのです。

今は、お母様もお嬢様も似合う色を購入され、兼用する。という方も多いのです。

多数の色味があるのですが、当店で今、人気の色無地の色味をご紹介します。

左から柔らかい印象の薄黄色(たんこういろ)、カッコイイ色合いの石板色(せきばんいろ)、女性らしい淡香色(うすこういろ)、クールな雰囲気の白銀色(はくぎんいろ)です。

 

背中に一つ紋を入れていて、フォーマル用の帯を合わせれば、結婚式、お宮参り、入園入学式などなどジャケットスーツを着て行く場面のような場所で重宝しますよ。

こちらは洒落袋というカジュアルな袋帯を合わせました。

観劇や食事会などちょっとしたお出掛けに素敵なワンピースを着て行くような場面にいいですね。

色無地は、帯によって、フォーマル度を変えることが出来る万能着物。

当店スタッフは色無地を着用する頻度は多めです。何と言っても、帯とのコーディネイトがとてもしやすい。という利点があるのと、帯によって、幅広い場所に着用していくことが出来る着物だからです。

年を重ねても着用できる色味の色無地はオススメですよ。

特に学校、幼稚園の先生になる方にとっては必須です。着物を毎年レンタルするよりも、購入していただいて、袴を毎年買えて頂く方がお得なんですよ。

是非、お振袖でご縁を頂いたお嬢様、特典をお忘れになっている方も多いのでこの機会に是非、自分に似合う色味を探しに来てくださいね。

 

当店は小牧店市内はもちろん、春日井、犬山、豊山、江南、大口、扶桑、一宮、北区、北名古屋市、可児など様々な地域からご来店頂いております。

着物の購入、レンタル、お母様のお振袖等の小物合わせ、着付けのお仕度(ヘアー・着付け)、撮影も当店で行う事が出来ます。着物の洗い、仕立て直し等、お着物のことでしたらなんなりとご相談ください。

当店のインスタグラムも開設しております。”きものくらち小牧店” ”kimonokurachikomaki”をご覧ください。

 

当店は水曜、月末最終火曜がお休みです。

お電話にて来店ご予約受け付けております。

📞0568-75-2261