きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

インスタで”勝手に今日は何の日コーデ”掲載してます

今日は何の日。を、ある時は企業の方になんの了解も得ず、勝手に色味で表現しています。

コスプレって、そのものの形等に作った人形のようなものを被ったり、同じようなドレスを着る。というのが定番ですが、着物ではそれが出来ないのですが、色や小物で表現できる楽しいものなんです。

9月18日はナショナルハンバーガーデイ

帯と帯揚げでハンバーガーを表現。海外の方にも人気でいいね!もらってます💗

10月26日はデニムの日。

みんなでデニムの着物をアレンジして着てます。デニムの着物は着れば着るほど味が出る!!!

11月3日はサンドイッチの日。

帯と沢山の帯揚げでサンドイッチを表現。美味しそう💗

11月11日はお揃いの日。

たまたま1111に並んで、ベージュの色の着物で撮っていた・・・。

どこかで使えばいいやと思っていたら、お揃いの日にピッタリで当てはまったミラクル写真。

11月11日は岩下の新生姜の日。

いつだったか、ピンクのドレスを着た阿佐ヶ谷姉妹が一日館長をしていたらしいですが、この三人も館長できますよ~。オファー待ってます💗

11月15日は着物の日。

京都の老舗誉田屋源兵衛の麻世妙を着た6人。日本古来の大麻糸と絹で作った特別なお着物です。

11月17日はボジョレーヌーボーの解禁日。

ボジョレーヌーボーを浴びるほど飲んで紫になった???

11月21日はフライドチキンの日。

茶色の着物のメンバーで、フライドチキンになったつもりで撮影。ケンタッキーさん、来年のコマーシャルのオファー待ってます。

当店のインスタグラム”きものくらち小牧店” ”kimonokurachikomaki”をご覧ください。

 

当店は水曜、月末最終火曜がお休みです。

お電話にて来店ご予約受け付けております。

📞0568-75-2261