きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

きものクリニック 次回は・・・

4月14日(金)から16日(日)までです。

昨日までのきものクリニックに出し忘れたわ・・・。行けなかったという方。は、4月に来ていただけたらと思います。

昨日に引き続き、きものクリニックのご紹介。

丸洗いや染み抜きはもちろん、箪笥に眠っている、サイズが合わなくて着れない着物。色が好きではなかったり、自分に合わないと感じて着なくなった着物、シミがあって着れない着物。気に入っていたり、思いがあっても活用できなくなった着物はきものクリニックにお持ち込み頂いて、蘇らせてきていただきたいです。

 

こちらは祖母の着物。サイズが小さいため、お腹部分に胴接ぎをして、長さを出しました。

女性であれば、帯の中に隠れる場所で胴接ぎをするため、着用してしまえば気になりません。

色んなサイズの着物を着用してきましたが、やはり、自分のサイズにぴったりの着物はとても着やすいですし、着崩れもしにくいですよ。

ぜひ、箪笥に眠っている着物をよみがえらせてみませんか?