きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

蛙がカエル

春先に冬眠から目覚めた蛙がウォーミングアップを終え、元気に活動し始める頃。と昨日から、七十二侯の蛙始鳴が始まったことを紹介させて頂きました。

私も、帯留にカエルちゃんをつけて出社したのですが、朝一番に車を降りて、会社に入るまでの50mの間にいなくなり、探しに行くと、駐車場わきで裏返っておりました・・・。

そして、ブログを作成した後にも、カエルちゃんが脱走!!!またもやです・・・。

蛙が、帯からいなくなるまでの、店内での同線は分かっていたので、探し回ったのですが、探しても見つからず、本当に蛙が元気に活動し始めて、どこかに行ってしまったと諦めました。

しかし、今朝、昨日休みだったスタッフに話をしたところ、すぐに発見してくれました!!!

思いがけないところに飛んで行っておりました。やはり元気に活動し、ジャンプしていたようです。

蛙が帰ってきた今日は、今朝から縁起が良いような気がします♪

 

 

 

本日は、メンズのひっそり蛙コーデ。

誉田屋源兵衛さんのインパクト大の浴衣と芭蕉布の帯に、男らしい”ザ・下駄” と、ふんどし姿の蛙の扇子を合わせて。