きもの くらち

きものくらちの春日井店ブログ

~漢方敷~Kannpoujiki~

皆さんこんにちは。きものくらち春日井店です。

梅雨の時期が例年よりも早くやってきました。

梅雨の時期で一番キモノに対して恐れているのは『湿気』です。

カビ・シミ・虫食いなどがおこりやすい時期です。

きものくらちでは、そんなカビ・シミ・虫食いなどに最適な

アイテムがあるのをご存知ですか?

それは・・・・・

『漢方敷』

半永久的に使えてしかも効力は5つもある優れもの!!

防虫・防カビ・脱臭・抗菌・除湿といった機能です。

年1・2回だけ天日干しをしていただくだけでOK♪

よくあるのが、ナフタリンをタンスにいれて、湿気と温度で

中の薬剤がキモノに染みてしまってシミになってしまうというの何回も見てきました!!!

そうならないように、漢方敷をひいて予防していきましょう。

気になる方は、各店舗に置いてありますので

ぜひ、見に来て下さいね。