きもの くらち

きものくらちの春日井店ブログ

3/29振袖マネキンちゃん♪

皆様こんにちは。

きものくらち春日井店です。

本日は、あのコーナーをやりたいと思います。

振袖マネキンちゃん♪

今回は、赤色のお振袖を着せてみました。

赤色のお振袖は久しぶりに着せるので、何だか新鮮です。

そして、コーディネートを組む時にちょっぴり悩んでしまいました((+_+))

でも、出来上がりは上々でしょうか。

ちょっとでも「この振袖コーディネート好きだな。」と思って下さる方がいらっしゃいましたら嬉しく思います(●´ω`●)

さて、そんな振袖コーディネートはこちらです。

いかがでしょうか。

赤色がベースの色となりますが、あえて反対の色を沢山持ってきました。

振袖の柄が割とシンプルめだったから、というのがあります。

お顔に一番近い半襟はシンプルな白色にしました。

他の配色を目立たせます♪

重ね衿は何重にも重ねて豪華に!

ラインストーンの重ね衿も使用しました。

より一層の豪華さを演出です。

そして、帯揚げには水色をアクセントカラーに持ってきて、目線を上に持ってくるようにしました。

背高さん効果があります。

そしてそして!!

帯締めには先日入ってきた新作を使用!!

こちらの帯締め、かわい~ですね!(^^)!

色違いで紫や赤などもあるので、他のお振袖にも合うものがあるかと思います。

そんな感じの振袖マネキンちゃん。

次回のお着替えに乞うご期待です♪

それでは失礼いたします。