きもの くらち

きものくらちの春日井店ブログ

マスク

 

皆様、こんにちは!

きものくらち 春日井店です。

コロナウィルスの影響で

マスク、トイレットペーパー、ティッシュなど

どこも品薄なようですね…

 

もう売っていないので、マスクは手作り!

という方も増え、作り方動画も沢山見かけます。

 

その中で、ハンカチでマスクと言うのを見つけ

早速、実践してみました。

 

おー!

この使い方は、ハンカチを折りたたんでゴムを通しただけですが、

十分、マスクとして利用できそうです♪

 

裏から見るとこんな感じです。

 

ハンカチや手ぬぐいなどは洗えて

再利用できるのもいいですね♪

マスク不足はマイナスなイメージですが、

これをきっかけにいろいろなマスクを作ってみたら

楽しいかもしれませんね!

 

ハンカチ、手ぬぐい

3枚1000円~販売しておりますので

ぜひ試してみて下さいね!

 

ハンカチより手ぬぐいの方が息苦しくないみたいですよ♪