きもの くらち

きものくらちの春日井店ブログ

振袖選び

 

皆様、こんにちは!

きものくらち 春日井店です。

 

お振袖はもうお決まりですか?

先日も、2022年ご成人のお嬢様が

お振袖選びにご来店くださいましたので

その様子を少しご紹介♪

 

まずは気になるお着物を何着か見つけていただきます!

そして試着、、、

 

今、着ているのもいいけど、、、

 

赤もかわいいかな~?

お着物はいちばんメインのところですので

納得いくまで合わせていきます!

 

お着物は決まったようですね♪

 

次はお顔に近い衿元から

コーディネートを決めていくようです。

生成りの半衿に、赤の重ね衿

お着物ともとてもよく合いますね!

 

次は帯です!

とても多すぎるほどの数がありますので

こちらから、好きそうなもの合いそうなもの

何点かお持ちいたしまして、合わせていきます。

好き!嫌い!を教えて下さいね!

 

 

帯締め、帯あげ、草履バッグなども選んでいただき

コーディネートの完成です♪

 

とても素敵です!

お嬢様もとっても気に入ってくださいました♪

仕立てあがりが楽しみですね!

 

このように、一つ一つ選んでいただけるので

お嬢様のお好みのお振袖にしていくことができます。

ご購入、レンタル、お母様のお振袖でも

一度ご相談くださいませ♪