きもの くらち

きものくらちの春日井店ブログ

がーぜてぬぐい

 

皆様、こんにちは!

きものくらち 春日井店です。

 

コロナウィルスで外出自粛の方も多い中

どうしても外出しなくてはならない時

感染しない、感染させない為にも

マスクは必須ですよね、、、

ですがマスクも手に入りづらくなっています、、、

 

そんな時は手作りマスクです!

前にもここでお話いたしましたね?

 

マスクを作れる素材を入荷いたしました♪

 

がーぜてぬぐいです!

がーぜなので、洗って何度も使えて

息苦しさもなさそうですよね!

 

 

早速、スタッフが手作りしてみました。

色々なかたちのマスクが4つできました!

使い捨てマスクのゴムやワイヤーを再利用してみたり

サイズ調節可能にしてみたり

手作りなので作り方は自由です♪

 

万能なてぬぐい

500円で販売中です。

 

種類も沢山ありますよ♪

一度作ってみるのもいいかもですね♪