きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

男 草履

女性用の一般のお草履は底の部分がコルクでできており、雨天時や、水分の多い場所をあるくと、中まで水が染み込むため、しばらく新聞紙の上に置いて乾かすという事が必要となってきます。そこで、雨の日にも活躍するカレンブロッソというブランドの草履がオススメでしたが、メンズでもオシャレな草履が入荷しましたのでご紹介。

本来の草履はこのような感じですね。

裏地が牛革、かかとに金具がつけてあり、歩くとちゃりちゃりと存在感のある音が出ます。カッコイイです!

この草履のように、鼻緒のついている指先と中卯部分の切込みから水が浸みてしまうのです。

雨の日や、雨上がりにはこの底を使用したカレンブロッソなら、水の浸透もなく、滑りにくくなります。↓

表面も様々なタイプがありますので、是非、ご来店ください。