きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

浴衣入荷しました!

新作浴衣も入荷致しました!!!

今年の夏こそはお祭りに浴衣で行きたい!!!とは思いますが、無理なら無理で、お家で浴衣を着るのもいいものですよ。

お家で浴衣を着て、手持ち花火で楽しんだり、お家で映画を見たり、そうめんを食べてみたり。なんでもやってみると楽しいとおもいます。

なんなら、浴衣で寝るのもいいかもしれません。(帯はせず、紐だけで。)

嘆くのではなく、何か新しいことを探してみると、思いのほか楽しめると思います♪

当店では、仕立て上がりの浴衣はもちろん、オーダーメイドで浴衣をお作りいたします。

自分にピッタリの浴衣は最高ですよ!

そして、浴衣といえば、カジュアルな感じがしますが、当店では、長襦袢を着れば、夏着物にもなるような浴衣も販売しております。

まずは店頭でお顔に合う色や柄を見つけに来てくださいね!

 

愛知県の伝統工芸品の有松絞りの浴衣も、コシノジュンコの浴衣も、近江ちぢみの浴衣、色々いろいろ揃えています。


 

京都の老舗、280年以上続く誉田屋源兵衛の浴衣、帯も入荷しました!

EXILEや若手俳優さんが、夏の映画やドラマの公開イベントなどでよく誉田屋源兵衛の浴衣を着ていますよ。

京都で100年続く藤井絞の浴衣も入荷しました!

 

夏の名古屋帯も続々入荷しておりますよ!

是非、この夏こそは、「お家でも浴衣!」始めませんか?

 

着付けが出来ないわ。と言う方には着付け教室も行っています。お出掛けが頻繁にできないからこそ、お家で着付けを練習して、お出掛けが可能になったら、いっぱい着物を着てでかけるのも良いと思いますよ。

何か技術を身に着ける。今がチャンスかもしれませんね♪