きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

ジュンコ・コシノの浴衣

昨年の夏だか、秋だったと思います。

UQのコマーシャルで3姉妹が法被(ハッピ)をいているシリーズがありました。

色合いと、線の書き方を見ただけで、勝手にジュンコ・コシノのものだと勝手に思い、やっぱり潔くてカッコイイ!と思ってはいたものの、ネットで調べても出てこず、浴衣のシーズンも終わり、忘れていました。

しかし、先ほど、しばらくぶりに調べてみたら、同じ法被が通販されているのと、やはりコシノジュンコのデザインでした!!!

この潔い色とデザインは唯一無二ですね。

今回はジュンコ・コシノの浴衣をコーディネイトしてみました。

黒地に黄色のペンキを筆で殴り書きをしたような斬新なもの。反物で見ると、凄い・・・。と思いましたが、マネキンに着せてみるとそこまでではありません。

なので、もっとインパクトが欲しくて、帯も斬新な牡丹が大きく描かれたものを合わせました。

生地はセオアルファーでサラサラと着心地も良い浴衣ですよ。