きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

振袖コーデ (桜満開コーデ)

友人が神戸のスケートボード場に通っていて、そこに四十住さくらちゃんが来ていて、いつも場所を譲るんだ。オリンピックに出るよ。と言うので、レベルが凄すぎるから、一緒にはやらないだけでしょ。と笑い話をしておりましたが、どんなに凄い子なのか、気になり大会を見ていました。

四十住さくらさんがスケートボードで満開の桜を咲かせると宣言し、金メダルを取りましたね。

 

そんな時に新しく入ってきた、このまぶしい黄色に桜が満開の着物。

”さくらちゃん”というお名前か、スケートボーダーもしくは、体育会系のお嬢様に着て頂きたいなぁ。と妄想しながら、振袖コーデしてみました。

重ね襟も黄色、ピンクリボンとターコイズカラーを合わせて、元気はつらつ、まぶしいぐらいのコーディネイトにしてみました。

普段はモノトーンしか着ないわ。というお嬢さまも振袖となると、「似合う!!!」とおっしゃられます。

羽織ってみないと、自分に合うかどうかはわかりませんよ~。

自分に合うお振袖を探しに着て下さいね。