きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

振袖コーデ(緑好きな方へ)

お振袖の色を決めてご来店頂くお嬢様がいらっしゃいますが、地の色で希望のものがない・・・。と言う事が多かったのですが、最近はザ・緑、青、黄など原色に近い色目のものからナチュラルカラーまで多種多様な色目のお振袖が出てきました。

しかしながら、同じような色合いと言うのは本当に難しく、黒ぐらいなら、ほとんどが同じような黒ですが、緑も黄緑、青緑、抹茶色、深緑など同じく緑という名前がついていても、同じ緑のお振袖に出会う事はめったにありません。

振袖にデザインも多種多様になってきて、柄が大きい物から小さい物、少ない物から多いものまでとバリエーションが増えてきているように思います。

お嬢様方に選んで頂ける幅が増えてきているように思います。

中でも緑と、ミントグリーンが着たいというお嬢さまは色指定でご来店いただく事がとても多いように思います。

 

今日は原色kの緑色のお振袖が入荷したのでご紹介します。

原色の緑色に梅、牡丹、竹、松、亀甲、疋田柄が描かれたお振袖。

疋田柄の竹、梅柄が奥行を感じさせてくれる大胆な絵柄のお振袖。

帯のインパクトが強いので、帯揚げは控えめな色で、帯締めは着物と同じ緑色に。

当店は小牧店市内はもちろん、春日井、犬山、豊山、江南、大口、扶桑、一宮、北区、北名古屋市、可児など様々な地域からご来店頂いております。

着物の購入、レンタル、お母様のお振袖等の小物合わせ、当日のお仕度(ヘアー・着付け)、前撮り撮影会も当店で行う事が出来ます。着物の洗い、仕立て直し等、お着物のことでしたらなんなりとご相談ください。

当店のインスタグラムも開設しております。”きものくらち小牧店”をご覧ください。