きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

3月28日は三ツ矢サイダーの日

3月28日は三ツ矢サイダーの日。

約130年の歴史をもつ「三ツ矢サイダー」。明治14(1881)年、ウィリアム・ガランというイギリス化学者が天然鉱泉水を発見し、平野鉱泉を飲み物として「理想的な鉱泉」と認めたことから、炭酸水の製造を開始。明治17年に「平野水」として発売されました。明治30年には、宮内省からの御料品に指定され、明治40年には、平野の鉱泉水に輸入したサイダーフレーバーエッセンスを使って味付けをした「三ツ矢」印の「平野シャンペンサイダー」を発売。その後1952年に「三ツ矢サイダー」としました。以来、130年以上の長い年月をかけて、日本の風土の中で丁寧に育て続け、現在の「三ツ矢サイダー」に至ります。

三ツ矢サイダーのパッケージの色味を合わせた着物を着てみました。

炭酸好きにはたまらない飲み物ですよね💗

 

当店は小牧店市内はもちろん、春日井、犬山、豊山、江南、大口、扶桑、一宮、北区、北名古屋市、可児など様々な地域からご来店頂いております。

着物の購入、レンタル、お母様のお振袖等の小物合わせ、着付けのお仕度(ヘアー・着付け)、撮影も当店で行う事が出来ます。着物の洗い、仕立て直し等、お着物のことでしたらなんなりとご相談ください。

当店のインスタグラムも開設しております。”きものくらち小牧店” ”kimonokurachikomaki”をご覧ください。

 

当店は水曜、月末最終火曜がお休みです。

お電話にて来店ご予約受け付けております。

📞0568-75-2261