きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

伊勢木綿、やってます

最近、木綿のキモノが流行っています。

もちろん木綿なのであくまでもカジュアル・おしゃれ着でしか

着用できません。

が、その気軽さや自分で洗えること、お値段もカジュアルなこともあり

今まで正絹しか持っていない方や、キモノデビューしたい方が

続々とお仕立てされています。

伊勢木綿をメインにお取り扱いしておりますが

本日も一反の伊勢木綿がお嫁に行ったのでちょっとご紹介。

伊勢木綿はとてもカラフルなものが多い印象なのですが

この反物はとても落ち着いた雰囲気で、それが逆に

通な感じがしますね。

当ページ 一番上の画像も同じ反物ですが

よく見ると深いグレーに赤の糸が組み合わせてあり

薄っすらと縦縞になっています。

私も大変好きな一反だったので、気に入って下さった

お客様のもとへ行くのは大変嬉しく思います。

早く着姿を見せていただきたいですね。