きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

いい浴衣、揃ってます。 きものくらち小牧本店

暑い。暑すぎます。

4月で27度は駄目だと思います。

今日は余裕の半袖ですね。

 

袷の着物(裏がついている着物)は

時期で言えば5月まで着ることになるんですが

とてもじゃないですけど、こんな気温では

着ていられませんね笑

 

暑すぎて夏を想像してしまいますが

早々に浴衣を店頭に並べました。

 

きものくらちでは、品質の高い浴衣を取り揃えて

おりますので、色々と見比べて頂きたいです。

 

当ページ上部の画像は仕立て上がりの浴衣で

「セオアルファ」のものが多いです。

セオアルファとは、東レが開発した素材(ポリエステル)で

吸水性・速乾性に優れ、洗濯機で洗えるうえに

シワにもなりにくいです。

ポリエステルは暑い、吸水性がない、ゴワゴワする

といった以前の常識を覆すものとなっておりますので

着心地の良さ、手軽さ、管理の面でも非常に優秀です。

 

そして、きものくらちといえば

「誉田屋源兵衛」ですね。

・普通の浴衣に飽きている

・粋な浴衣が着たい

・傾きたい

・目立ちたい

・郡上踊りで着たい

・雑誌で見たことある

・芸能人が着てたアレが欲しい

 

そう思ったことがある方には

誉田屋源兵衛の浴衣をお勧めします。

京都室町で創業280年の歴史を持つ

帯の老舗「誉田屋源兵衛」

妥協のない作品作りをされる

10代目・山口源兵衛氏のセンスが

存分に味わえます。

 

男女兼用の反物なので男性のお客様も多いです。

その誉田屋源兵衛の新作ゆかたも入荷です。

毎年新作はあっという間に無くなりますので

お早めにご来店されることをお勧めします。。。

 

撫松庵、岡重、きもの道楽、嵐山よしむら など

仕立て上がりのゆかたの他にも反物もございます。

夏が近付くにつれてお仕立てが混み合ってきますので

着用日が決まっている方は早めにオーダーされると吉です♪