きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

タオルの話。

もうすぐ海やプール開きですね

今すぐ開いても来客がありそうなくらいは

暑いですけど、我慢我慢。

 

水から上がればタオルが必要です。

大きなタオルであれば

体をふいたり、ひざ掛けにしたり、赤ちゃんのおくるみに

したりと、何かと便利です。

 

今このブログを訪れたあなた様。

きっといいタオルをお探しですよね。

ウチにいいタオル、ありますよ。

 

 

まさかの

誉田屋源兵衛×今治タオル

その名も

「誉田織(コンダオル)」

です。

 

お柄は、誉田屋傑作紋様の

「破れ扇」と「昇鯉」。

<西陣と今治の職人魂の威信にかけた

タオルの固定概念を覆す超絶パイル織物>

 

海から上がって、このタオルを羽織り

おもむろに浴衣に着替えてくつろいでください。

きっと周囲はその姿に目を奪われるはずです。

 

一生ものの織物です。

お守り代わりにお持ちください。