きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

2020年成人 お嬢様 前撮り撮影会

お母様の紅型(沖縄の伝統染色技法)のお振袖に小物合わせをしていただいたお嬢様。

小物をお嬢さまの好みに合わせて変更していただきました。襟元の白とブルーがお嬢様のきりっとした印象を際立たせていますね!

 

お母様の朱色の桜とオシドリの描かれたお振袖。

鴛鴦(オシドリ)が仲むつまじいことから、愛の象徴とされ、姿や羽の美しさからも吉祥文様として正装用の着物や帯に使われています。

今後、結婚式に出るときには喜ばれる柄行ですね。

小物は抹茶を挿し色にして、全体的にやさしい雰囲気にコーディネイトしていただきました。

とってもきれいなお嬢様方でした。

アルバムの出来上がりが楽しみです♪