きもの くらち

きものくらちの小牧店ブログ

2021年成人お嬢様 前撮り撮影会

最新の着物は、ほとんどの振袖が花柄だけで描かれ、動物が描かれているものはたまに鶴を見かけるぐらいですが、お嬢さまが選ばれたのは、”おしどりと吉祥文様” の柄のお振袖。色合いも白地に金色、辛子色、紺色、深緑色、臙脂色の組み合わせで、とても珍しく落ち着きがありながら、華やかな振袖をご購入頂きました。笑顔も可愛いお嬢さまにとってもお似合いです♪

帯はシックな菊柄の帯を合わせることで、着物の柄が引き立っています。

長襦袢の深緑色が袖口から見えています、オシャレです!

 

髪飾りは着物に合わせた落ち着いた色を選ばれました。洋装でもそのまま使えるようなドライフラワーのアレンジヘアーが可愛いですね。

アルバムの出来上がりが楽しみです♪