きもの くらち

きものくらちの多治見店ブログ

着物でランチ会🌸

先日、ランチ会を開催致しました。

お客様と着物を着て覚王山へ。

場所はイタリアンのお店『デルフィーナ』さん🍽

店内はとてもお洒落+落ち着く雰囲気で

コース料理も1つ1つとても美味しく頂きました。

帰り際も、店の外まで出て笑顔で見送って下さりました!

お料理はこんな感じです🍽

ランチの後は少し歩いて『揚輝荘』へ。

大正から昭和初期にかけて(株)松坂屋の初代社長である

15代伊藤次郎左衛門祐民の別荘として建てられたもの。

着物姿と、和の風景。素敵です・・

男性の着物仲間募集中とのことです♥

揚輝荘は単に個人の別荘にとどまらず、

皇族、政治家、実業家、文化人など各界の名士が来荘し、

園遊会、観月会、茶会などが数多く 開かれる豪華な迎賓館、社交場、

アジアの留学生の寄宿舎として、国内外の広範な交流の場となっていました。

 

所々に、色々な国の雰囲気が楽しめる建物でした。

とても分かりやすい説明と共に案内して下さったので、

案内を付けてまわられることをお勧めします!

本当に楽しそうなお写真ばかりです。

スタッフもびっくりするくらい、

初対面でもすぐ仲良くなっちゃう多治見店の皆様・・♥

本当にお人柄が素敵な方ばかりだなと改めて感じました。

 

参加して下さり有難うございました。

最後は 倉知社長の恒例ポーズで締めくくります🤙