きもの くらち

きものくらちの多治見店ブログ

振袖マネキンちゃん・赤①

皆様こんにちは。

きものくらち多治見店です。

お嬢様と振袖の話をさせて頂く際、よくこのようなセリフを耳にします。

『この色は、他の子と被りますか?』

お答えしましょう。

おそらく、被ります。

赤色、黄色、青色、茶色、緑色・・・。

振袖には沢山の色がありますが、よほど奇抜な色味ではない限り誰かとは被ると思います。

しかし!!!

色で被ることはあっても、細かなコーディネートまでは被ることは無いでしょう。

例えば、赤色のお振袖を選んだとします。

色だけ見れば他の子と被りますが、そこからの小物使いによって、カッコいい系にも可愛い系にも個性的にも出来るのです。

今回はその例をご紹介。

基本となるお振袖はそのままに、いくつかコーディネートを組んでみました。

是非、参考になさって下さい。

では、さっそく。

本日は、王道の古典的な・落ち着いたコーディネートです。

赤色と緑色って、意外に相性がいいのですよ。

そして、その中に紫色を持ってきて、アクセントとしました。

いかがでしたでしょうか。

これからのコーディネートに乞うご期待です。

それでは失礼いたします。